【Wikipedia】性風俗関連の本来的な記事内容

風俗嬢のノートページの議論を読んで。

エロ用語の項目が立つなら、立てばいいと思うのだけれど、
「百科事典」である以上は最低限、歴史とかそこで生まれた文化・思考・風習etcそういうものが書いてあって欲しいと思う。

例えば、文化でいうなら、中世ヨーロッパ(だったかな?)の娼婦は、その時代のファッションリーダーだったし、
歴史を書くならば、聖娼制度とかも書けると思うし。
現在の性風俗に関しても、だんだん風俗嬢になるというタブーが薄れていって、街角で風俗求人誌が普通に配られるようになった背景とかが書ければ立派な記事になると思う。私には書けそうにないけど、若い女性だけではなく、熟女ブームが起こった背景とか。

デリヘルについて書くなら、たしか、介護系の資格申請を行った業者があったよね?
本当にそのジャンルが好きで、そのジャンルを解説したいと思うならそこまで書いて欲しいなぁと思う。なかなか女性では、アンテナ立てにくいジャンルだし